「ちょこっと買ったお花をいけるコツ講座」開催しました。

こんにちは。ケイズグッドリフォームです。

ケイズでは定期的にお客様感謝イベントを実施しております。
今回は、初夏のイベントとして開催しました「ちょこっと買ったお花を生けるコツ講座」の様子をお伝えします。

講師にRside flowerwork主催の川端先生をお迎えし、ワークショップ形式で行いました。

 

花のある生活…ステキですよね。

プレゼントで頂くような作り込まれたアレンジメントもステキだけれど、日常にさりげなくお花を飾りたい…

そう思って、お花屋さんで見かけた可愛いお花を数本買ってきて、いけてみる。

・・・

あれ?なんか思ってたのと違うな?もうちょっとオシャレになると思ってたのになー?

そしてしばらく放置、気づくと萎れてる!

ーーーーなんてことにならないように、選び方、飾り方、そして長持ちのためのお手入れの仕方など、ちょっとしたコツを教えて頂きました。

特に、今回はスーパーのパック花でも、こんなに素敵にいけられるんだよ!ということで、午前の部も午後の部も大盛りあがり♪

ご自宅からお持ちいただいた花器や、ご自身で選んだことない形状の花器にも挑戦!

非常に和気あいあいと進んだワークショップ。

みなさんの

「へー!知らなかった!」

「こんなものを使うといいのね!」

「こう選ぶのね!」

のお声を嬉しく聴いておりました。

終了後のアンケートにも、みなさま『大変満足!』のお声を頂き、本当に喜んでくださり、ワークショップは大成功!

ご参加いただき、盛り上げてくださいましたお客様とステキな機会をくださった川端先生、本当に有難うございました。

 

講師をしてくださった川端先生が主催されるRside flowerwork様のHPはこちら