こんにちは。ケイズグッドリフォームです。
おかげさまで、日々たくさんのお問い合わせを頂き、1件1件を丁寧に対応をさせていただいております。
今回は、お客様にご納得・ご満足いただけるためにケイズがご契約までに大切にしていることを、実際のお問い合わせをもとにご紹介させていただきます。
お問い合わせ
今回は「トイレを交換したい」という内容でお問い合わせをいただきました。
【お困りの点】
・トイレが古くなってきている。
・トイレの手洗いからの水が止まらなくなってしまった。
【ご要望】
・温水便座は購入してから間もないので、現在使用しているものをそのまま使って、トイレ本体のみを交換したい。
まずは現地調査
ケイズではお見積り前に必ず現地調査に伺います。
理由は、お客様が「この商品!」と決められていても、お住まいの築年数や間取り、構造など様々な状況により、工事内容と価格が異なってくるからです。
「いきなり家に来られるのは…」と躊躇される方もいらっしゃいますが、より正確な価格をお伝えすることで、お客様にご判断いただきやすいようにしています。
今回のお客様は他社で既に見積りを取られていることもあり、商品はお決まりのようでした。
現地調査でわかったこと
現地調査でトイレタンクの中を覗くと、断熱材の劣化が判明したため、すぐに応急処置を施し、お困りだった手洗いからの水をその日のうちに止めることができました。
ただし、トイレ自体がもう古くなっているので、トイレの交換は予定通りされる為、お見積りをさせていただくことになりました。
そのまま使用されるご予定だった温水便座は部品の欠損が見つかり、こちらも一緒に交換されることになりました。
ご提案
もともとお客様が決められていたトイレは、価格がおさえられるシンプルなものでした。
ご家族構成やご使用状況をお聞きした上で、ご提案として、トイレ本体の値段は上がりますが、長い目で見た時にお客様にとってメリットのある「節水ができ、お手入れの楽な機能性の高いトイレ」もご紹介し、両方のお見積りをお出ししました。
お客様のご決断は
他社で取られた見積り金額よりも高い価格でしたが、長い目で見た時にメリットを感じてくださったようで、ご提案させていただいた機能性の高い商品で弊社にご依頼くださいました。
ケイズの提案力
このように、ケイズではお客様からじっくりとご要望をお聴きすることはもちろん、プロの目からお客様に寄り添ったご提案をさせていただいております。
お客様に必要な情報をお伝えし、お選びいただくことで、心からのご満足へつなげられるように心がけております。
実際、たくさんのリピーター様・ご紹介のお客様からお問い合わせいただけるのも、丁寧なヒアリングと、お客様に寄り添ったご提案がご満足につながっているのではないかと考えております。
さいごに
ケイズでは、工事完了時の見栄えやお支払い価格のご満足度だけでなく、「リフォームをして、快適で安心・安全な暮らしを手に入れられた」と継続して感じていただけた時が、本当の意味でお客様のご要望を叶えられた時なのでは、と感じています。
「またケイズに頼みたい!」そう思っていただけるように、これからもスタッフ一同、頑張ってまいります。